出産して初めて知った『チヌ』を食べる風習

こんにちは。

星野鍼灸接骨院付属・今治骨盤矯正ラボ 午後受付の阿部です!

 

 

出産して義理のお母さんが、『チヌ』(上の写真は鯛です(;'▽'))

を焼いて持ってきてくれました(≧▽≦)

 

なんでも、

 

・悪露(悪い血)が早く出るから良い。

 

・母乳が出やすい。

 

 

瀬戸内での風習らしいので、

出産して早いうちに食べたら良いとのことです(/・ω・)/

 

 

産後は魚を食べるのが良いと聞いたので、

ほぼ毎日食べていました。

また エネルギーをすごく消費するので

白米は欠かさず、その上おかわりも・・・( *´艸`)

 

 

地方によって風習は様々なので

ご自分の習わしを知るのも良いことですね。

-----------------

【星野鍼灸接骨院付属】

整体マッサージ師も通う「今治骨盤矯正ラボ」

 

0898-35-2408

「ホームページを見て・・」とお電話ください。

 

今治市【整体マッサージ師からも紹介される】星野鍼灸接骨院のホームページはこちら

 

受付時間

平日 8:00~12:00 16:00~20:00

土曜 8:00~13:00

お休み 土曜午後・日曜・祝日

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村