ぶらり高知旅【活魚 漁ま】

こんにちは!

星野鍼灸接骨院付属 今治骨盤矯正ラボ 午後受付の阿部です。

 

 

ぶらりと、また高知に行ってきました(*^▽^*)v

今回は海鮮料理ならここ!!【活魚 漁ま】です☆

 

店内に入ると大きな『いけす』を囲んだカウンター席が!!

ガラス張りの水槽なら見かけますが

覗きこめるタイプの『いけす』は初めてだったので、

ワクワクしましたヽ(^。^)ノ

私は『刺身盛り合わせご膳』を注文☆

ご飯は、一人ずつお釜で出てくるみたいです。

出来立ての白ご飯と冷たいお刺身のステキな相性♡

とても幸せです( *´艸`)

 

天ぷらも熱々サクサク♡

たくさんの小鉢も付いて量的に多いですが、なんとか完食☆

こちらは、友人の『本日のあら焚きご膳』魚はブリでした☆

あら焚きの甘辛い感じですごくご飯がすすむそうです。

日によってお魚が違うので楽しみですね(*‘∀‘)

こちらは『漁まどん』です☆

ご飯が見えないぐらいたくさん乗った海鮮たち( *´艸`)

 

器が大きいので「あら?少ないやん(´Д`)」

と感じるでしょうが 見た目よりボリュームがあります!!

 

これを注文した友人は食べきれていませんでした・・・

高知と言えば!カツオのたたきですね☆

ニンニク・わさび・塩・しょうゆ とどれを合わせても美味しい♡

 

ランチは全体的にお値段は980円~1680円と

量のわりにお得に感じます。

夜も居酒屋としてやっているそうです☆

 

 

今回は 高知の魚料理を堪能してきました(*´Д`)

同じ四国内でもどこかしら違って良いですね☆

 

高知へ行った際は、ぜひ!【活魚 漁ま】へ(/・ω・)/

【活魚 漁ま】

住所   高知県高知市南久保1-2

電話   088-856-5037

時間   11時~15時  17時~23時

駐車場  あり

休み   無休

-----------------

【星野鍼灸接骨院付属】

整体マッサージ師も通う「今治骨盤矯正ラボ」

 

0898-35-2408

「ホームページを見て・・」とお電話ください。

 

今治市【整体マッサージ師からも紹介される】星野鍼灸接骨院のホームページはこちら

 

受付時間

平日 8:00~12:00 16:00~20:00

土曜 8:00~13:00

お休み 土曜午後・日曜・祝日

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村