ぶらり軽井沢の旅(*^^)v

こんにちは!

星野鍼灸接骨院付属・今治骨盤矯正ラボ 午後受付の阿部です。

 

 

前回のぶらり旅の続きです(*^▽^*)

草津温泉に別れを告げ、バスで軽井沢方面へ出発しました。

 

途中で見れる景色はステキな紅葉☆☆☆

はなく、すでに枯れた木々たち。。。

少しガッカリでしたが、落ち葉がまるで絨毯のようで「これもまた風情があるな~」と眺めながら進みました。

軽井沢に向かう道中に寄り道した、『白糸の滝』

 

バス停を下りて、歩いて5分もかからない場所にあります。

 

名前の通り、流れている感じがまるで白い糸のようで優しい気分にさせてくれます。

マイナスイオンも吸収!!!

旧軽井沢に到着!!

まずは、腹ごしらえのランチだぁ~\(≧▽≦)/

友人の頼んだ鴨汁そばをパシャリ☆

お肉がトロトロやわらくて温かいおつゆに浸して食べるとさらに美味しい!

 

【信州そば なずな】

住所  長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢813 駅舎旧軽井沢1F

電話  0267-41-5160

時間  11時~19時

休み  不定休

駐車場 なし(付近にコインパーキングあり)

旧軽井沢通りの路地に入ったところにみつけた

『聖パウロカトリック教会』

日曜だとよく結婚式が行われているらしいですが、この日は 何もなく中も入れました☆

今日のお泊りは『シルバーフォックス軽井沢』です。

中軽井沢駅から歩いて15分程で着きました。

周りは木々に囲まれているのでヨーロッパの風景を感じさせます。

 

 

余談ですが、実は駅前で迷っていた私たち。

そこへ通りすがりのおじさまが「近くまで案内してあげるよ。」

とペンションまで連れってってくれました。

あの時のダンディなおじ様ありがとうございます( *´艸`)~♡

 

 

夕食の初めのオードブルに驚きました。

「何!?この量は!森!!?」

と声に出してしまうほどの多さ。

さすが長野県!高原野菜が豊富だな~この野菜はなんだろ?

 

とか 話ながら食べていると気づいたら森がなくなっていました。(*´笑`*)

こちらは、牛肉の赤ワイン煮込み。

ナイフもいらないぐらいの柔らかくなったお肉が口のなかでさらに溶けちゃう☆★☆

 

こんなトロトロな牛肉は初めて!!

というくらい感動でした(´Д`)

朝食もモリモリでした(*´Д`)

昨日の夕食でお腹いっぱい・・・

と言いつつも美味しいくて気付いたらペロリと間食☆

食後のコーヒーもおかわりしました(*ノωノ)

 

 

今日で軽井沢の旅も終了!

こちらものんび~りとした時間が過ごせて身体も休まりました。

心もお腹もいっぱい(*^▽^*)b

 

それでは、軽井沢もさよ~なら(/・ω・)/

 

【シルバーフォックス軽井沢】

住所  長野県北佐久郡軽井沢町長倉2350-91

電話  0267-45-6424

HP   シルバーフォックス軽井沢

-----------------

【星野鍼灸接骨院付属】

整体マッサージ師も通う「今治骨盤矯正ラボ」

 

0898-35-2408

「ホームページを見て・・」とお電話ください。

 

今治市【整体マッサージ師からも紹介される】星野鍼灸接骨院のホームページはこちら

 

受付時間

平日 8:00~12:00 16:00~20:00

土曜 8:00~13:00

お休み 土曜午後・日曜・祝日

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村