ぶらりうどんツアー(*^^)v

こんにちは!!

星野鍼灸接骨院付属・今治骨盤矯正ラボ午後受付の阿部です。

 

 

食欲の秋がまだまだ継続中で困りに困っています。

これは、もしかして・・・冬ごもりのためなのかな!?(*‘∀‘)

とおデブ脳へと変化しつつある日々を過ごしています。

 

 

「うどんが食べたい!!」のでいざ香川へ!!!

計画を立てて行ってまいりましたー(^o^)/

 

香川県にはたくさんのうどん屋さんがありますね。

私たちは、その中から3店舗を回りました☆

1つ目は、

長田 in 香の香


釜あげうどんと言えば、ここ!!

と代名詞が付くくらい有名です。


たらいうどん(大)を1人・・・ではなくみんなで分けっこしました( *´艸`)~笑

太めの麺ですごい弾力があるので噛みごたえがあります☆

お酒のボトルに見えるでしょう?

実はこの中に、うどんつゆが入っているのです(/・ω・)/

太麺だからかな?濃い目のだしで少し浸けただけでも味がしっかりついてる~☆


 

【長田 in 香の香】

住所   香川県善通寺市金蔵寺町1180

電話   0877-63-5921

時間   9時~17時

休み   水・木(臨時休業あり)

駐車場  あり

2つ目は、

山下うどん



 ぶっかけうどんの発祥のお店です。

こちらでは、うどんは冷、お汁は熱めのぶっかけがおススメらしいです。

温かいうどんの柔らかい感じと違い、うどんがギュッとしまっているのがわかります☆

お好みで、うどん上にある生姜をするのも良い(*^▽^*)



【山下うどん】

住所   香川県善通寺市与北町284-1

電話   0877-62-6882

時間   9時半~18時半

休み   火曜日(祝日の場合営業、翌日の水曜が休み)

駐車場  あり

 最後は、なかむら

 

こちらは、溶いた卵に熱々のうどんを入れる釜玉を食べてもらいたい!!

とのこと。

溶いた卵にうどんを入れた後、お好みで出し醤油をかけれます。

この醤油が結構な濃い口なので、少しだけでも全体に味が広がります(*´Д`)

うどんが熱々なので卵が半熟な感じになるのも美味しい☆★☆

 

 

 

【なかむら】

住所   香川県丸亀市飯山町西坂元1373-3

電話   0877-98-4818

時間   平日9時~14時  日曜8時半~14時

休み   火曜(祝日の場合営業、翌日の水曜が休み

駐車場  あり

デザートは、うどんアイス☆

うどんを元に作ったもので、3種類の味から選べます。

さっぱり  →ほのかにうどんの味がする。(写真左)

純こってり →出汁の味、風味がちょっとする。

超こってり →いりこ味がダイレクトにわかる。(写真右)


私は、さっぱり味をいただきました!

普通の牛乳アイスの甘さ控えめという感じでした。

道の駅にありますので、お立ち寄りの際はぜひ、味わってみてくださいな(^o^)/


うどん屋さんはまだまだたくさんありますので、また計画立てて回って行きたいですね(*^▽^*)b

-----------------

【星野鍼灸接骨院付属】

整体マッサージ師も通う「今治骨盤矯正ラボ」

 

0898-35-2408

「ホームページを見て・・」とお電話ください。

 

今治市【整体マッサージ師からも紹介される】星野鍼灸接骨院のホームページはこちら

 

受付時間

平日 8:00~12:00 16:00~20:00

土曜 8:00~13:00

お休み 土曜午後・日曜・祝日

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村