ヨーグルトを作ろう(/・ω・)/

こんにちは!

星野鍼灸接骨院・付属 今治骨盤矯正ラボ 午後受付の阿部です。



段々と陽が落ちるのが早くなりましたね。

この前まで19時でも明るかったのが もう17時半頃から暗いけん季節が変わったんだなあと感じます。

 

 

リーキーガット症候群を気にしてから、ヨーグルトを食べるようにしています。

 

リーキーガット症候群についての過去のブログはこちら↓

リーキーガット症候群で慢性痛が多くなる?

その症状、リーキーガット症候群かも!?~原因と症状~

その症状、リーキーガット症候群かも!?~改善方法~

 

 

毎日食べることを心がけてはいるのですが、

買い続けるのは財布に厳しい(;´Д`)


悩んでいると母が、「これで ヨーグルト作れるよ(*^^)v」と言ってヨーグルトが入った瓶をくれました☆

早速作ってみました(^o^)/

 

≪材料≫

ヨーグルト    (もらいもの)

牛乳       (低脂肪以外で、常温にしておく)

熱湯消毒済みの瓶   (どんな大きさでもオッケー)

 

≪作り方≫

①もらったヨーグルトから大さじ1を杯別の瓶に入れる。

②①の瓶に牛乳200ml入れる。

③常温で固まったら冷蔵庫で2時間ぐらい冷やしたらできあがり☆

(食べる前に、①をしておく。)

 

※作る際は、容器 手をきちんと殺菌しましょう!!!

分量より牛乳を多くいれると、滑らかになりますので、柔らかさはお好みで作ってみてください。

味はそんなに酸っぱくなく、マイルドです!

そのままでも食べれますが、私はイチゴジャムをかけてみました☆


これで一生、ヨーグルトに困りませんね( *´艸`)

それに、節約にもなるので助かります♡

 

今日から手作りヨーグルト生活の始まりだー(*^▽^*)/

でも、食べ過ぎは注意だー(´Д`)

-----------------

【星野鍼灸接骨院付属】

整体マッサージ師も通う「今治骨盤矯正ラボ」

 

0898-35-2408

「ホームページを見て・・」とお電話ください。

 

今治市【整体マッサージ師からも紹介される】星野鍼灸接骨院のホームページはこちら

 

受付時間

平日 8:00~12:00 16:00~20:00

土曜 8:00~13:00

お休み 土曜午後・日曜・祝日

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村