夏バテ解消の秘訣は、うなぎ!!!

こんにちは~。

星野鍼灸接骨院付属・今治骨盤矯正ラボ 午後受付の阿部です。

 

 

7月24日(金)は土用の丑の日でしたね。

ウナギは食べましたか?

この日に食べると夏バテになりにくいと言われてますね。

 

ウナギにはビタミンA・B郡が含まれており夏バテや食欲が落ちにくくなります。

それに、栄養価も高いです!!



ウナギを食べる習慣は江戸時代から始まったのを知っていますか?

うなぎが売れないと困ったお店の人に、平賀源内さんが

「『本日、土用の丑の日』って、張り紙出したら良いよ!」と。

そしたら、大繁盛ヽ(^▽^)ノ


大昔から、丑の日に【う】の付くものを食べると体に良いという風習もあったのですぐ知れ渡ったみたいです。

夏バテにならないように精の付くもの食べて乗り切りましょうね!!

阿部家のうな丼はこんな感じです。

すき屋の『うな牛』が好き過ぎてマネしてみました。

お肉は豚肉ですけどね(;´・笑・)

もりもり食べれて美味しいですよ☆☆☆


来年こそは、うな牛かな。うな&豚&牛…&鳥丼かなぁ~(*´Д`)

こうご期待!!!笑

-----------------

【星野鍼灸接骨院付属】

整体マッサージ師も通う「今治骨盤矯正ラボ」

 

0898-35-2408

「ホームページを見て・・」とお電話ください。

 

今治市【整体マッサージ師からも紹介される】星野鍼灸接骨院のホームページはこちら

 

受付時間

平日 8:00~12:00 16:00~20:00

土曜 8:00~13:00

お休み 土曜午後・日曜・祝日

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村