梅酒全国制覇利き酒大会☆  今治テクスポートにて

 こんにちは!

星野鍼灸接骨院付属・今治骨盤矯正ラボ 午後受付の阿部です。



先日、梅酒全国制覇利き酒大会に行ってきました!!!

毎年 今治テクスポートで2日間全国の梅酒に会えます(*´ω`)



利き酒大会って、いろんなお酒を飲んで当てて…ではなく 全国からきた酒造さんたちの梅酒を私たちが飲んで投票して1位を決めていきます。

今年はどこでしょうか?楽しみです(^o^)/

利き酒コーナーは有料になっていて、前売り券は1000円

当日だと1200円です。

各テーブルに約10種類ずつ置かれていてそれを飲んでいくのですがお酒が強くないと全部は無理ですね。。。

 こんな感じで小さなコップに入れて飲んでいきます。

ちなみに、これはバラの梅酒。

甘めでのんだ時のバラ風味に酔っちゃいそうでした( *´艸`)~♡

各お酒には説明書が付いていて、会場販売の所に○がついていれば

会場内で購入が可能です。

ふむふむ、大分県から来られてますね。

本物のバラの花びらを使っているなんて、贅沢すぎる~!!

こちらを購入しました☆

 

左から

中田食品(株)パープルプリンセス

きれいなピンク色でさわやかスッキリな味です。ワインみたいでオシャレです( *´艸`)

 

西野金陵株式会社ゆず酒

こちらは、梅酒と関係ないのですが 美味しかったのとユズが好きなので購入しました(笑)

絞って作った感がすごいです!!特有の苦味もあり、爽やかな風味もあり、ユズ好きには堪りません(*´ω`)



来年はどんな梅酒が集まってくるのか楽しみですね☆

【梅酒全国制覇利き酒大会】

HP http://umesyu-seiha.com/index.html

◆利き酒の前売り券の購入場所も掲載しています。

◆大会の結果発表はFacebookにて。

-----------------

【星野鍼灸接骨院付属】

整体マッサージ師も通う「今治骨盤矯正ラボ」

 

0898-35-2408

「ホームページを見て・・」とお電話ください。

 

今治市【整体マッサージ師からも紹介される】星野鍼灸接骨院のホームページはこちら

 

受付時間

平日 8:00~12:00 16:00~20:00

土曜 8:00~13:00

お休み 土曜午後・日曜・祝日

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村