高知県のお菓子・よしだや羊羹

こんにちは!

星野鍼灸接骨院付属・今治骨盤矯正ラボ午後受付の阿部です。

 


 上の写真は、お土産でいただいた羊羹です。

『おちょぼ』の文字と愛らしい顔に目を惹かれてしまいますね。


いろんなお土産やさんでは手に入らないそうで、本店は四万十町にあるので結構遠いです。

高知市内だと大丸にしか売ってないという貴重なお菓子です。

羊羹といえば ブロックで入っているイメージだったので開けてびっくり!

『おちょぼ』の名前どおり 一口サイズでした☆

包丁用意していた私 恥ずかしい~(/ω\)


こちらは 粒あんですが、練りあんもあるそうです。

また、ブロックタイプのもあります。

 周りに砂糖がコーティングされていて甘そうな感じ。

食べてみると甘さ控えめ!!

一口サイズもあってか、パクパクいけちゃいます(^◇^)

 

気付いたら8つ開けてました。。。(;^笑^)

それでも甘ったるくない!

ブロックタイプを丸かじりできます!!

和菓子なんですが、コーヒーにも紅茶にもあうお菓子。

高知へ行った際は、ぜひお土産にいかがですか?

 

【よしだやようかん本店】

 

住所    高知県高岡郡四万十町金上野1298

電話    0880-22-2320

営業時間  9時~18時半

お休み   年中無休

 

-----------------

【星野鍼灸接骨院付属】

整体マッサージ師も通う「今治骨盤矯正ラボ」

 

0898-35-2408

「ホームページを見て・・」とお電話ください。

 

今治市【整体マッサージ師からも紹介される】星野鍼灸接骨院のホームページはこちら

 

受付時間

平日 8:00~12:00 16:00~20:00

土曜 8:00~13:00

お休み 土曜午後・日曜・祝日

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村