ちらし寿司を作ろう(^^)/

こんにちは!

今治骨盤矯正ラボ 午後受付の阿部です(*^^)v

 

 

3月3日はひな祭りでしたね。

ひな人形は飾りましたか?

 

私は 社会人になってからは飾ってもないですね(;'∀')

片付けも大変ですし、なにより 早く片付けないと嫁にいけない!?

という言い伝えが怖くて((((゚Д゚;))))

 

 

さて、ひな祭りの定番料理といえば

☆ちらし寿司☆ですね。


ご家庭によって様々ですが、

一般的なのは、酢飯にサーモン・えび・椎茸・レンコン・

さやえんどう・タマゴ。。。

そう、タマゴ!


もし 卵が足りなかったらどうしますか?

買いに行く、代用を使う…などあると思います。

私は今回、『豆腐』を使って増やしました☆


【2人分】

    卵              1個

    豆腐(絹・木綿どちらでも)  1/3(80gぐらい)


【作り方】

    ①豆腐は水切りをする。

    ②卵と豆腐を混ぜる。

    ③焼く。


これで、フライパン2枚分できます☆

写真のちらし寿司は、大好きな漬物を乗せすぎて卵が見えなくなっていますが、お皿いっぱいにあります(^^)/


オムライスにも使えます!

【2人分】

卵2個

豆腐半分(絹ごし豆腐)


木綿より絹ごしの方がふんわりトロ~リなりやすかったです(´∀`)b


始めて知った時は、目にうろこ状態でした!

とても便利なので、

もし卵が足りない時は、お試しあれです(*´▽`*)


-----------------

【星野鍼灸接骨院付属】

整体マッサージ師も通う「今治骨盤矯正ラボ」

 

0898-35-2408

「ホームページを見て・・」とお電話ください。

 

今治市【整体マッサージ師からも紹介される】星野鍼灸接骨院のホームページはこちら

 

受付時間

平日 8:00~12:00 16:00~20:00

土曜 8:00~13:00

お休み 土曜午後・日曜・祝日

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村