新年!おめでとうございます☆(※写真はこの前行った浅草寺です。)

あけましておめでとうございます!

今年も今治骨盤矯正ラボをよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)

 

新年はどのように迎えましたか?

私は友人と集まって除夜の鐘を突きカウントダウンしてワイワイしながら年越し…

は学生の時!

 

 

社会人になってからはお家で ガキの使いを見ながら新しい年を迎えてますねー♪( ´▽`)

去年なんて 気づいたら0時過ぎてるー

なんて事もあったんで 今年は時計を確認しつつテレビを楽しみました☆笑

 

 

毎年 疑問に思うんですが、『年越しそば』はいつのタイミングで食べれば良いのでしょうか?

 

小さい頃から 年越す1時間前くらいに食べていたので そのくらいから作って食べています。

 

 

ソバは切れやすいことから【今年一年の厄を断ち切る】

という意味で 大晦日の夜に食べると縁起が良いといわれているそうです。

 

大晦日の間ならいつでも食べて良いと思いますが、

『一年の厄や悪いものを除ける』だと 年越すギリギリ前くらいが良いかもしれませんね。

 

ちなみに、昔 金細工師が金粉を集める時にそば団子を使ったことから 年越しそばを食べると金運が上がり、逆に残すと金運が逃げていくって話もあるそうです。

 

 

大晦日は 夕食は程々にして 年越しそばを食べたほうが良いですね( ´ ▽ ` )

 

今年も良い一年になりますように☆

 

-----------------

【星野鍼灸接骨院付属】

整体マッサージ師も通う「今治骨盤矯正ラボ」

 

0898-35-2408

「ホームページを見て・・」とお電話ください。

 

今治市【整体マッサージ師からも紹介される】星野鍼灸接骨院のホームページはこちら

 

受付時間

平日 8:00~12:00 16:00~20:00

土曜 8:00~13:00

お休み 土曜午後・日曜・祝日

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村