ぶらり紅葉狩り~竹林寺in高知~

こんばんは!今治骨盤矯正ラボ 午後受付の阿部です(^O^)


秋といえば~(^^♪
食欲の秋 芸術の秋 運動の秋・・・といろいろありますが、
紅葉の秋!ですよね☆


高知市内にある竹林寺へ紅葉がきれいと聞いて行ってきました!
高知が暖かいせいか、まだ青いところもありましたが

キレイに色づいてましたよ☆

私が行った時はちょうど文殊菩薩像のご開帳の期間だったらしく たいへん賑わってました。
特に今回は、菩薩像を置く台座が平安時代に造られたものなので

特別なご開帳だったのです(*^^)v


花より団子の私は、特別なご開帳を参らず竹林寺内にある日曜しかやってないカフェへと向かいました( *´艸`)

カフェへ向かう途中に絵展もしており、そちらも楽しみました☆
縁側に座ってお茶とお菓子をいただき
日本庭園を眺めながら、日本人でよかったなーとほのぼのしました


五台山 竹林寺
四国霊場第三十一番札所

住所      高知市五台山3577
電話       088-882-3085
駐車場    有り





-----------------

【星野鍼灸接骨院付属】

整体マッサージ師も通う「今治骨盤矯正ラボ」

 

0898-35-2408

「ホームページを見て・・」とお電話ください。

 

今治市【整体マッサージ師からも紹介される】星野鍼灸接骨院のホームページはこちら

 

受付時間

平日 8:00~12:00 16:00~20:00

土曜 8:00~13:00

お休み 土曜午後・日曜・祝日

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村