そうだ!九州へ行こう!~湯布院編~

こんばんは!今治骨盤矯正ラボの午後受付の阿部です。


別府で楽しんだ後は、バスで1時間かけて

湯布院へゴーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もののけ姫が出てきそうな山道を越えると 静かな雰囲気のある街並み。


今日のお宿は『龍のひげ』
湯布院駅から車で10分程の距離で、事前連絡をすれば送り迎えをしてくれます。
到着すると 作務衣を着たスタッフさんが出迎えてお部屋へ。
下り坂を利用しているせいか、隠れ家のような感じです。


全部で10室あり、同じ敷地に本館と別邸がありました。
私達は本館の『こごみ』という離れのお部屋です。
広い!という感じよりちょうど良い!がしっくりくる空間

山の中に作っているので ベランダからは大自然ですし、由布岳も見ることができます。

ちなみに、この日も曇りでした(ノД`)・゜・。
由布岳って、よく見ると富士山のような形らしいです。

今日の部屋にも露天風呂があり 森の中で温泉に入ってる感じです。
ガラスの引き戸のようなので開け閉めできるので室温も調節しやすかったです。


お食事は 山の幸を主に使ったものばかり。
メインはなんと!
黒毛和牛と地鶏の炭火焼。
お肉大好きな私たちにはたまらなかったです(*ノωノ)

それから出てくる料理も美味しいだけでなく 見た目にも驚かされたり 楽しい夕食でした。
朝食は、和食のみですが 品数が豊富でまた朝から楽しませてもらいました。
おいし過ぎて おかわりもしてしまいました。


残念ながら 湯布院では観光をしておりませんが、有名な湯布院ロールケーキは食べてきました☆
しっとりの生地に甘さ控えめなクリーム…素晴らしかったです!

次からは 出発前にガイドブックを見ようと課題もできた旅でした。
新婚旅行に悩んでいるあなた!
九州の温泉オススメですよ♪(v^_^)v



草屋根の宿 龍のひげ 別邸 ゆむた
http://ryunohige.com/

-----------------

【星野鍼灸接骨院付属】

整体マッサージ師も通う「今治骨盤矯正ラボ」

 

0898-35-2408

「ホームページを見て・・」とお電話ください。

 

今治市【整体マッサージ師からも紹介される】星野鍼灸接骨院のホームページはこちら

 

受付時間

平日 8:00~12:00 16:00~20:00

土曜 8:00~13:00

お休み 土曜午後・日曜・祝日

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。