いきなり!黄金伝説。の一ヶ月一万円生活を試してみました!

 

こんばんは、今治骨盤矯正ラボの午後受付の阿部です!
 
4月から消費税があがり、買い物するのに前よりも
値段を気にしてしまいますよね。
 
そこで、今までの生活を見直す良い機会なので、
テレビの『一ヶ月一万円生活』を
実際にやってみました!
 
が・・・
2週間目にして失敗に終わったので(笑)、
問題を検証しつつ、改めて
 (^◇^) 一ヶ月一万円食生活 (^◇^) 
をしてみました。
 
原因①
今まで5万円で過ごしていたのが、いきなり半分以下での生活。
=初めは三分の一かマイナス千円とかできるところから。
 
原因②
節約できるところができていない。(特に、外食!!)
=誘われる以外は、家で食べる。
 
原因③
二人暮らしの場合だと、お互いの協力がないと無理。
=お互いが買った物を報告しあう。
 
原因を見つけ、部分的に変更したおかげで
何とか食費を前回とよりマイナス2千円
に抑えれました (^◇^) 
 
今後も徐々に減らしていって、
ゆくゆくは、テレビのように「1万円生活」
ができるように頑張ります☆
 
テレビ朝日
いきなり!黄金伝説。ホームページはこちら
木曜夜7時
 

-----------------

【星野鍼灸接骨院付属】

整体マッサージ師も通う「今治骨盤矯正ラボ」

 

0898-35-2408

「ホームページを見て・・」とお電話ください。

 

今治市【整体マッサージ師からも紹介される】星野鍼灸接骨院のホームページはこちら

 

受付時間

平日 8:00~12:00 16:00~20:00

土曜 8:00~13:00

お休み 土曜午後・日曜・祝日

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

Google+

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。