たまにはマジメに・・ 当院の考える「美しい」ということ

ガンダム

こんばんは。

 

今治骨盤矯正ラボ院長の星野です。

 

久しぶりに真面目にお話をしたいと思います。

という割に、いきなりの画像がガンダムですが(笑)

 

ところで、美しいことってなんだと思いますか??

 

僕の考える美しいこととは、

【バランスが取れていること】だと考えています。

 

バランスが良いというのは、

背骨のバランスだったり、食事のバランスだったり、

仕事と休息のバランスだったりといろいろ考えられます。

 

この写真のガンダムも、いつの時代でも女性も男性も魅了するのはバランスが取れているから。

 

後姿だけでも、きれいですよね。スタイルがいい(笑)

 

ちなみに、背景の青空と下に写る木、

そして光が降り注ぐ「バランス」に気を付けて撮りました。

 

身体のバランスが良いというのは、

活動と休息のバランスが良いことが前提であります。

 

しっかり動いて、休む時には休む。

 

休息をしっかり取ることで、

次に活動する時のエネルギーが強くなります。

美しいこととは、力強いことなんです。

 

力強いこと、を意識してもう一度写真を見てください。

 

身体のラインのメリハリがしっかりしていますよね。

身体の細部に力感があるから美しく見えるんです。

 

力強く活動し、しっかりと休息を取る。

 

休息をとるときの手助けとして、

当院の施術や指導しているストレッチ、

身体のバランスを整えるエクササイズなど

がお役にたてると思います。

 

休息をしっかりと取って、明日の元気を回復し、

「あなたが昨日できなかったことができるようになるサポート」

をしていきたいと思います。

-----------------

【星野鍼灸接骨院付属】

整体マッサージ師も通う「今治骨盤矯正ラボ」

 

0898-35-2408

「ホームページを見て・・」とお電話ください。

 

今治市【整体マッサージ師からも紹介される】星野鍼灸接骨院のホームページはこちら

 

受付時間

平日 8:00~12:00 16:00~20:00

土曜 8:00~13:00

お休み 土曜午後・日曜・祝日

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

Google+

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。